ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2019/07/03〜2020/03/18

しかし、かんぽ生命の不正ってひどいねえ。
営業がお客さんに保険を解約して新商品に乗り換えるよう案内して、解約したら健康チェックで新契約に加入できません、旧契約は解約済みで無保険になります。
これって犯罪だよね。

かんぽ生命は、社長を首にして経営陣を外部から入れるべきだね。

困るのは、証券と一緒で、じゃあ、積極的な営業やめましょう、受け身でいきましょう、ってなることだと思う。
営業が悪いんじゃなくて、コンプライアンス体制がないのと経営陣に能力がないことが問題だと思う。
例えば、30歳で契約した死亡保険を40歳で死亡保険+医療保険、に乗り換えたら死亡保険は10歳分保険料が割高になる。
こんな契約の不正乗り換えをチェックするくらい、中小企業でもパソコンで1分かからない。

この程度の不正を見逃し続けた経営陣がいくら頭下げても100年経っても体質は変わらない。
無能な経営陣は、かんぽだけじゃなく、国民全体に損害を与える。
金融庁も無能だね。
金融は必ず不正が発生する、それをチェックするためにわざわざ多額の税金を掛けて金融庁を置いてるのに今まで何の仕事もしてなかったんだね。

営業っていうのは、鰹節の見張りをする猫なんだよね。

これでさらに営業が悪いっていう馬鹿馬鹿しい議論が広まるのが困るんだよ。