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  • >>192

      >赤字拡大させてまで行ってる先行投資って何なのか教えてくださる人いますか?
    147の書き込みを再掲します。

    ライフネットのビジネスモデルは、1契約あたり6-7万円の営業費用を投下して契約獲得するので、契約獲得した年だけで見れば赤字なのは自明です。
    黒字化を急ぐのであれば広告宣伝費を抑えて単年では赤字になる新契約の獲得を減らす方法もありますが、森社長は目の前の利益よりも、ビジネス拡大による将来の利益の積み上げを優先する戦略ですので、当面の黒字化は望めないでしょう。

    会計的にこの戦略の評価をする値として、新契約EEVがあります。

    配当も、そのお金を投資してビジネス拡大が見込めるうちは実施されないと思います。