ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2018/11/14〜2019/07/02

記事の内容読みましたが、薄っぺらすぎじゃないですか?
あたかもライフネット生命が窮地に追い込まれてTOBされるかのように書かれていますが。
記事の内容だと、TOBを察知したハゲタカが、高値売り抜けするために買い進んでいるって感じですよね。業績もだめだから、TOBされるだろうと。

今は逆に新規契約が順調ゆえに、TOBされる可能性が出てきてると思っているのですが。
エフィシモが登場し、安値TOBの抑止力になれるかといった現状かと判断してます。
EVの内容もなし、新規契約や広告宣伝費を見ずに赤字拡大を大きく宣伝する記事は参考にはならないと思いますね。