ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2018/11/14〜2019/07/02

投資するなら金融がいいよ。
金融って潰れたら国の責任になるので、普通の産業よりもずっとずっと有利になってるの。

例えば、外国に送金するより日本円を海外の銀行に持ち込んだ方がレートがいいのよ。
楽天銀行みたいなネット銀行でもね。
おかしいでしょ、コンピュータの上で通貨交換するよりも外国に日本の紙幣持って行く方がコストが安いって。

保険もね、保険料の中に付加保険料って、ちゃんと国が認定した手数料があらかじめ入ってるのよ。
例えば、レストランで、国がレストランが儲かるように料理代金を決めるなんて有り得ないでしょ。
金融って、他の産業と比べて、めちゃくちゃ優遇されているのよ。

だからね、金融業界に就職出来なかった人は、株式投資を通じて、その恩恵を受け取ればいいのよ。
世の中って公平じゃないのよ。
世の中には、その人の実力や努力の何十倍もの収入を得ている階層があるわけ。

年金だけじゃあ、2000万円足りないとか、そんな不満言うより、どうしたらうまく稼げるか、自分の実力や努力以上の金を稼げるか、考えるのが正しいよ。

今はね、ライフネット株式を買ってじっと持っときゃいいんだよ。