ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2018/11/14〜2019/07/02

>>875

保険には、プッシュ営業が今後も必要で、それがないと、個人投資家の増えない証券業界と同じになる、と言っているだけです。
統計から見ても、自分で積極的に保険に加入したいという意向は多数ではない。

今はみんなお金がないから保険も入らないし、結婚もしない、なんていうのも嘘だ。
昭和時代が今より豊かだったなんて、大きな嘘、昭和時代の個人商店がそんなに儲かっていたはずがない。

わたしは、ライフネットのやり方を批判してるんじゃなくて、プッシュ営業が今後も必要だと言っている。
プッシュ営業に欠点も多くあるだろうけど、そこは改善すればいい。
おせっかいがいなくて、社会がスムーズに回るわけがない。