ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2018/06/12〜2018/08/13

アメブロは3年で黒字化するといい累積赤字60億出してプラットフォームを構築した。
株主も信じ抜けた人はキャピタルゲインを得られた。

一方で中計撤回した挙句、黒字化のめども出さず下方修正を気軽に出してるんだからそりゃ叩かれる。
明確な定量目標出さない以上、ズルズルこれからもスケベ心丸出しで赤字出す気だわと既存株主が考えるのは当然
お金足りなくなったら増資かと。今回のIRは酷いもんでした、テロみたいなものですよ。
社長の資質に疑問を呈した、あなたは信任できませんという意思表示のストップ安だと思いますよ、今回のは。

EV評価してる人もいますが、M&A時のデューデリで役に立つとは思いますが株価の指標にはならないですよ。
株は経営陣を信用できないと判断した時は即時売るべき。