ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/11/01〜2018/03/02

教保ライフプラネットは、2015年が売上11億円で損失21億円、2016年が売上28億円で損失17億円なのか?
総資産が64億円から85億円に増えたのか?

2017年は、どれくらいの売上と損失だったんだろう?
教保自体が大企業だから、日本で言うと住友生命系列のメディケアみたいな存在か。
業績は、伸びてるようだが、今の出資比率1桁でいいと思う。

理由はね、朝鮮有事と反日感情だよ。
有事が起きて韓国で死者が出た時に生命保険はどうなるんだろう。
保険は戦争での死亡を保障しないんだろうが、韓国は徳政令を出して借金を帳消しにしようとする国だぜ。
文みたいな大統領が人気取りに特例で保険金を払うと言う可能性は結構あると思う。

それと、反日感情はロッテを見てわかる通り、日本企業が大株主というだけで国民がいきり立つ。
冷静な判断が出来ない国民性で、多くの日本企業が泣かされている。

9%くらいで目立たずに協業していくのが一番いいと思うね。
韓国には日本企業は深入りしない方がいい。
必ず歴史は繰り返す。