新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 〜2015/04/28

>>6873

ここの経営陣は、「不誠実」 だと思います。

会社が傾いているのに、セミナーや本や、他社の社外取締役などに注力している。
著作で批判しているハズの商品を売っている。
酷いことになってる業績について語らない。

さて一体、どこに誠実さがあるのでしょう?
これだけ「不誠実」だと批判されないほうが、おかしいのです。

  • >>6877

    俺が言っているのは、たとえ結果が出ていなくても、その人が正しいと思って一所懸命やったことを「不誠実」という人格を否定する言葉を使うのが間違っているということだ。

    ライフネット生命という名前がなぜ広まったか、社長と会長があっちこっち走り回ったからでしょ。
    プロ野球を持っていてだれもが知っているオリックス生命とか楽天とか、知名度が違うんだよ。

    俺はこの戦略は理解できる。
    俺も何度も意味のない外交の末に契約を取っているからだ。

    あんたの言っているのは、俺があっちこっちの会社の受付で門前払いされている時に「あなたは会社で仕事もせずに一日ぶらぶら街を散歩してましたねえ」と言っているのと同じだぞ。
    お前にそんなこと、言われたら俺はお前をぶんなぐるぞ。

    無名の会社は足で稼ぐ必要があるんだよ。

    俺が街をぶらぶらしているように、彼らはセミナーや本、社外取締役でライフネットの名前を広めようとしているんだよ。
    俺の無駄足外交はお前に言わせると「不誠実」な姿勢になるのか?
    無駄足があってはじめて約定があるんだよ。
    お前こそ一人前の仕事をしろ。

    著作で批判しているはずの商品を売るについては、もう述べたので、もしお前が仕事をした経験がなかったら読んで参考にしてくれ。

    業績については岩瀬社長は毎回語っているじゃないか。
    語っているからnekoとかいう奴に毎回突っ込まれているんだよ。

    確かに、当初の戦術(あっちこっち顔を出して名前を売る)が効果をなくしているのは事実だ。
    それをどうするかで、彼らは今苦しんでいるんだ。

    結果が出ないことは上場企業である以上、問題だ。
    しかし、結果が出ないことと「不誠実」とは全く違う。

    あとさあ、一所懸命やってる奴は応援してやろうぜ、と言いたいんだ。
    それがいやなら、会社はいくつでもあるんだから応援できるところへ移ったほうがいいぜ。