ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 〜2015/04/28

ABC何とかという人は、本当に詳しいね。
会社関係者かい。

広告宣伝費が20億円ってどこに載ってるの?
まあ、その通りならそれを10億円減らして繰り延べ損失10億円ががなくなれば、20億円の赤字実質トントンになりますわな。
広告宣伝費20億円かけて年間で1万件くらいしか契約が増えないんだったら、広告宣伝費10億円減らして契約増やさない方がいいですね。

10億円って言えば、もしそれを完全成功報酬制にするなら、1件当たりの事務費用を30%とすれば1契約7万円支払って、10万件の契約が取れるってことですよね。
完全報酬制なら契約が成立しなければ、支払いも発生しないのでそっちの方がよっぽどいい気がします。

よく女性の活用っていうけど、一番女性が働きやすいのは、自宅近辺で自分の働きたい時間に働けることじゃない。
その条件にファイナンシャルプランナーって向いてるんだよね。
うまくいけば、営業効率向上+女性の活用ですごい企画になる可能性があるよ。

条件は、ファイナンシャルプランナー+保険外務員資格だね。
資格取得に補助してもいいね。
ただし、契約自体には関わらせない、やっぱり大阪市の校長募集の失敗例を見ると応募者の一人一人の人間性にまでは責任持てない。

契約は、①保険市場への誘導 ②申し込み者への申込書郵送(転送不要扱い) ③お客様自身によるネットでの申し込み とし、勧誘したというお客様と同一人物が6か月以内に実際に契約したら報酬を支払う。

注意点は、②と③の場合、必ずライフネットから契約者へ電話連絡し、連絡が付いてからの契約成立とする。
当然、通話録音記録を残す。

これで、あとあとのトラブルはかなり回避できると思うよ。
赤字でもいいんだよ。
今の問題は先が見えないってことなんだよ。
赤字で契約が増えないんだったら、PBRなんて関係ないってこと。

縮小して赤字なくすか、赤字でもいいから将来に明るさが見える赤字、どっちかを選択することだね。
俺も忙しいんだよ。
自分の仕事の段取りして、ライフネットの事考えて、PTAの仕事があって、その上、町内会の役員までやってるんだよ。
えっ、ライフネットはお前の勝手だって。
違うんだよ、嫁につめられてるんだから。

まあ、頑張ってくれよ。

  • 6766

    abc***** 強く買いたい 2014年8月16日 22:11

    >>6765

    関係者では無いけど、投資するのに調べただけですよ。宣伝費20億は会計で見ればわかるよ。
    今期の第一4半期で見ても約6億円だから今までの価格を大々的に改定するのを宣伝するために6億使ったんだろうから赤字が膨らんだんだろうけど第二4半期は抑えてくると思いますよ。
    さらに価格はある一定の年代の死亡保険に対しては現在最安値。ここまでの宣伝費を長期的に回収した上、これからあまり費用をかけなくても存在は広まった。
    ちなみにEEVは非市場性リスクの部分の再保険をまだまだ限定的にしてるのでまだまだ実質的には上げられますよ。
    PBRは僕が言っている意味を理解して無いのかな、純資産プラス責任準備金や危険準備金などが費用項目に入っていることを言っているのが分からないのかな、これからの保険金の払いは責任準備金と合わせながら払っていくだろうし、そこから危険差益も出てくる、それに付加保険料が必要維持で入ってくる。付加保険料のマイナスと危険差益のプラスの相殺でおそらく現状の損益分岐点は維持できる。課題はこれからの契約獲得と思っているんだけど。