ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 〜2015/04/28

>>6620

そうでしたか、私の勘違いですかね。結構自信があったのですが。
間違いでしたら、ごめんさない。

>ライフネットの経営陣が株主を軽視した行動ばかりとっていることを批判し、データに基づいて警告することになぜここまで抵抗するのだろうか?
 そんなに抵抗していないと思いますよ。
 あなたのほうがよっぽど抵抗しているように思いますよ。
 それに株主を軽視した行動かどうかは案外わからないですよ。
 経営者の仕事のひとつは広報ですから、講演や書籍で名前を売るのは大事だと思っています。
 
>批判者に八つ当たりの矛先向けても、何の助けにもならないことに気付くべき。
「掲示板に八つ当たりの矛先向けても、何の助けにもならないことに気付くべき。」
 の間違いですよね。

それに少なくとも私は、含み損の責任の大半を経営者なんて思っていませんよ。
株なんて運で左右されることもありますし
将来展望を見抜けなかった自分にも非があると思っています。

まぁ、私も過去に損した銘柄なんていくらでもありますよ。
悔しい気持ちはよくわかります。
でも、ライフネットは保有し続けますよ。
将来どうなるかは、時間に委ねましょうよ。

  • >>6621

    俺は、ライフネットが販売する商品も会社の内容もいいと思い、保険を契約し、俺としては結構多額の投資をした。
    そりゃあ含み損は俺の責任であるが、嫁にイジられる多くの苦悩する株主を代表してお伺いしたい。
    毎期10億6千万の繰り越し損はあと4回の決算を過ぎれば消滅する。
    これは分かった。
    しかしながら、ものすごく業績、つまり最近の株価に影響を与えている責任準備金の金額が分からない。
    5年チルネンとか言う訳の分からない単語はどうでもいい。
    本年度、本来計上すべきであった責任準備金の額と5年チルネンの影響で計上された額を別表示してくれないか。
    あと、積み残しの責任準備金が毎年どれだけ余分に計上されるのか、記載できないのか。
    将来の責任準備金の額は分からないが、過去の分は確定しているはずだ。

    確かに掲示板で批判されると会社関係者はおもしろくないと思うが、的を得ている批判も多くある。
    掲示板がなければ、岩瀬社長を批判する人がいなくなり、裸の王様になると思うよ。
    出口会長はその当たりは分かると思うが、岩瀬社長はエリート街道まっしぐらだから将来唯我独尊の経営者になるよ。
    岩瀬社長には、ぜひダイエーの中内功氏の伝記を読んで、自制されたほうがいいと思う。