ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 〜2015/04/28

>>6590

>古いサイトは保険料改訂が反映されてないですが

違うだろう。おれの言ってることと。
35歳死亡保険1000万円で、リンクでは、オリックス生命が1310円でライフネット1764円となっているが、シミュレーションしたらオリックス1697円でライフネットが1631円だった。

俺が聞いているのは、なぜ1697円のオリックス生命が1310円と記載されているのか、だ。
オリックスが値上げしたのか。
単なる計算間違いですまないから言っているんだ。
この数字を根拠にライフネットに入ってはいけない、役に立たないと言っているんだ。
もっとも重要な前提条件が間違えているんだ。
普通は、本当かと確認する人などいないから、これを見た人はライフネットの保険料がとても高いと誤解するんだ。
誤解を生じせしめる表現なんだよ。
そんないい加減なリンクなど貼り付けずに、nekoの言葉で書け。

具体的にね。
どこの雑誌がこう言っているから、という曖昧な表現ではなく、どの保険のどの部分が加入してはいけないほど問題なのか、数字で指摘してくれ。
それとライフネットの173倍あるソニー生命との比較をしてほしいなあ。
と言うのは、ソニー生命の加入者はアンテナの高い人たちが多いと思われるのでネット生保の草刈り場になると思うからです。

  • >>6591

    いや、せめて引用してもらわんと、どのリンクのこと言っているかわからんし、「ライフネット生命に入ってはいけない」はそのようになってないし、どれを言っているのか・・・間違っていても、「ちょっと検索しただけでも」って表現から、下のレスは、悪評あふれていることの例示にとどまっていて、具体的な内容の正確さについて言及も吟味もしているわけないのは自明だと思うんだが。

    まあ、間違っていたらサイトの主に言って指摘して、訂正要求したら?

    ライフネット生命がよく言っている大手からの草刈論理・市場の1%を獲得したら論理は「取らぬ狸の皮算用」だよ。低価格帯保険の中で不利な立ち位置なんだから、せめて、対等にならないと話にならない。オリックス生命は年間新規契約で50万件獲得。もう勝負あったようなものなんだし。仮に、大手生保から客が取れたとしても、ライフネットではなくて、オリックス、楽天、チューリッヒ、メディケアに流れるだろうね。