ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2022/05/09〜2022/05/26

>>1123

gogoさん、お疲れさまです。(^O^)

1,000円になると軽くなるっていうのは、なるほどと思いました。
教えて頂きありがとうございます。

株価1,000円でも利回り4%とは、まだまだ上昇の余地がありますね。

明日もゆっくり静観します。\(^o^)/

  • >>1165

    ゆいまーるさん、AZNが分割したときの値動き覚えてますか?

    1600~1800円→800~900円ですぐに1000円台に移行してそこからあり得ないスピードで1500円まで軽く動いたでしょ。

    あぁいうことが業績が明らかに良好なFPGにこれから起きると私は信じてます。
    (^o^)v

    私の目標株価は何度も言うように1200円なんですけど、以下の事でもう少し欲張ってもいいのかなと少し思い始めました。

    ・岸田が海外流入者の規制緩和したように、世界の航空業界はもっと制限撤廃してて航空機リースの需要の揺り戻しが来年から大きく発生する。

    ・インフレによる現預金の価値低下を嫌気して富裕層の資金が大幅に不動産小口化商品に移行してくる。これは黒字でキャッシュリッチな中小企業オーナーにも言えます。

    ・コロナはもう生物学的な終息を迎えてるんですけど、どっかの共産主義のバカが不可能なのにゼロコロナを盲信して都市閉鎖してるので、海上輸送用コンテナや船舶の循環が非常時に悪く、コンテナと船舶リース絶対量の需要はなかなか衰えない。
    ちなみに上海港は世界一の海運港です。

    あといつも言ってる団塊世代の2025年問題を意識して人口層の厚い75歳前後の中小企業オーナーは事業承継するために意図的にリース投資して自社の価値を下げて後継者に税負担少なく渡したいため、リース需要はこれから増える。
    国際海事機関ルールで燃費性能規制(脱炭素化規制)をクリアした船舶への切り替え(新造船への買い換え)が2023年から大きく発生する。

    もう世界的な事業環境を考えるとFPGの勝ちなんですよ。
    って、しつこい?しつこい?
    (^_^;)
    でも、掲示板に知らない人たち沢山増えたので敢えて説明しました。
    (^o^)v