ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2020/03/22〜2020/04/25

一番の問題は、たった1週間の間に2件ものリース先が破綻したという事実だよね。
どんだけリース先はジャンキーな企業が揃ってんのよ。

「航空コンサルタント会社のCAPAは、コロナウイルスのパンデミックで、世界の航空会社の「ほとんど」が5月末までに倒産する可能性があると警告した。」

各国は自国の航空会社を守ろうとするでしょう。
航空会社を守るということは、債務免除に動くということ。
つまり、真っ先に節税リース会社は「権利」を失うんじゃないかな。
=航空機の所有権を失うということ。

よく考えてみれば分かるけど、節税リース会社が破綻したとしても
被害を被るのは、節税を考えていた一部のお金持ちだよ。

相続税を安く済ませようとして持ち株会社を作った人とか。
ようするにあぶく銭が消えるだけだから。

そんな人たちを国は保護する必要は全く無い。

この会社の置かれている状況はこんなところですね。

配当が出ると良いですね。自社株買いをやってくれると良いですね(笑)