ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2019/02/21〜2019/04/12

>>42

こういった誤解が多いんだよな

一般的に節税のパターンには税金が免除されるものと税金が将来に
繰り延べられるものとがあってJOLは課税繰延のパターンだ。


>国民が血と汗を流して収めた税金・・・それを中抜して事業利益と
>化けさせるのがJOLなんだよ。

  意味不明の文章だな??
  中抜って誰が何を抜いてるの?

  JOLで投資した企業の税金は安くならないよ。
  課税の繰延しているだけ、トータルの税金は変わらない。

  航空機を貸し出すと耐用年数の初期は減価償却費が多いので
  赤字になる。それを自社の利益と相殺すれば税金は安くなる。
  しかし、耐用年数の後半には利益が出るため税金を払うことになり
  トータルの支払額は変わらない
  これがJOLのスキーム。当面、手許に資金が残るので自社の事業計画
  と合わせれば効果発揮するわけだ。

  「航空機オペレーティングリースによる節税対策」でググルと
   税理士法人のHPに詳しく説明してある
  

>パチ屋ごときがJOLするとなれば国民も政府も黙ってないだろう。

  一般の国民はこんなこと知らないから何にも言わなけど、
  政府は歓迎するね
  なんせ、航空機の購入は金額が大きな輸入取引で米国との貿易黒字の
  削減に貢献するからな。
  トランプからの文句も少しは弱まるはず。


つまり、課税の繰り延べは航空機のような大きな投資をしてくれたご褒美だ。

FPGはこういったスキームを地方の優良企業に提供して手数料を得ている
という事業を展開していて後ろ指されることはまったくないんだよ

お勉強しましょうね

まぁ、ほとんどの人はちゃんと理解してるだろうけど、こういった誤解を払拭
するようIRに努めてもらいたいもんだ!!