投稿一覧に戻る 内海造船(株)【7018】の掲示板 2019/10/12〜2021/10/03 203 kar***** 2020年1月22日 00:11 >>202 内海さんの修繕事業の売上げ比率は10-15%程度なんだけど、船の寿命は20年だからメンテナンスも当然必要になる。そうするとやっぱり修繕もしっかりお安くやって貰えるところに新造船を発注しようというかと思うと思うのよね。 これも日本海事新聞電子版の記事の受け売りだけど、去年の年末にJMU因島工場の修繕ドックの記事が載っていて、船体のメンテナンスで寿命は大分変って来るのだそうよ。だけど、やっぱり日本の修繕ヤードは中国に比べれば修繕費がバカにならないから船主は分かっていても費用対効果の問題で難しいという話だったわ。 内海さんは3Qがとっても重要ね。 そう思う5 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kar***** 2020年1月22日 00:11
>>202
内海さんの修繕事業の売上げ比率は10-15%程度なんだけど、船の寿命は20年だからメンテナンスも当然必要になる。そうするとやっぱり修繕もしっかりお安くやって貰えるところに新造船を発注しようというかと思うと思うのよね。
これも日本海事新聞電子版の記事の受け売りだけど、去年の年末にJMU因島工場の修繕ドックの記事が載っていて、船体のメンテナンスで寿命は大分変って来るのだそうよ。だけど、やっぱり日本の修繕ヤードは中国に比べれば修繕費がバカにならないから船主は分かっていても費用対効果の問題で難しいという話だったわ。
内海さんは3Qがとっても重要ね。