投稿一覧に戻る (株)名村造船所【7014】の掲示板 2015/04/29〜2016/12/23 86 S62***** 2015年5月13日 05:57 どの業界にも構造不況期はある。 今の水準程度の円安が続けばいずれ中韓の安値受注は経営体力を弱め、大部分が淘汰されるのは必至だろう。 名村は造船業界の中ではほぼトップ企業といっても良いほどの収益力を持ち、財務内容は同業他社よりもはるかに秀でている。 過去の円高時に200円台で長く低迷した印象が強いが、このころより船価が低迷している現在の方が他社との競争力も増している。 今の株価水準は2年前の天井からは4割近く下落しており、指標面でも安値圏である。 当面は900円~1050円程度のボックス圏だろうが、海運株などと同様に長期的な底値は昨年に形成したとみてよいのではないか? 当面はモルガンの買戻しに注目。 そう思う4 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
S62***** 2015年5月13日 05:57
どの業界にも構造不況期はある。
今の水準程度の円安が続けばいずれ中韓の安値受注は経営体力を弱め、大部分が淘汰されるのは必至だろう。
名村は造船業界の中ではほぼトップ企業といっても良いほどの収益力を持ち、財務内容は同業他社よりもはるかに秀でている。
過去の円高時に200円台で長く低迷した印象が強いが、このころより船価が低迷している現在の方が他社との競争力も増している。
今の株価水準は2年前の天井からは4割近く下落しており、指標面でも安値圏である。
当面は900円~1050円程度のボックス圏だろうが、海運株などと同様に長期的な底値は昨年に形成したとみてよいのではないか?
当面はモルガンの買戻しに注目。