ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2021/06/23〜2021/08/05

>>657

災害から何日も経つのに中国はおろか、
日本のテレビも報じない。

冠水した広州トンネル内6300人の遺体を証言したレッカー運転手の末路2021年7月27日

中国河南省鄭州市で発生した大洪水から4日が経過し、最も被害の大きかった場所の1つである北京・広州トンネルの悲惨な状況が注目されている。
当局は現在、遭難者がいることを確認しただけで、具体的な人数はまだ確認中だという。
しかし、救援に参加していたレッカー車の運転手の話によると、京広トンネル内で6300人以上の遺体が発見されており、その数はまだ増え続けているという。

https://www.youtube.com/watch?v=bWxoBU5sYl4

  • >>679

    軍隊を導入し夜中にこっそりと犠牲者を
    バスで運び出し、現場を立ち入り禁止、外国記者の取材妨害、
    報道管制を徹底。 
    これじゃ完全に中国共産党政府によるもみ消しだ。
    米国政府も問題にし始めたね。


    中国、水害取材の外国記者に嫌がらせ 米国務長官ら相次ぎ批判
    2021年07月31日05時59分
     【北京時事】水害に見舞われた中国河南省で、取材中の外国人記者が嫌がらせを受け、駐中国外国記者協会(FCCC)や米政府から非難が相次いでいる。中国外務省の趙立堅副報道局長は30日の記者会見で「米側の表明に断固反対だ。でっち上げだ」と反発し、取り合わない姿勢だ。

     FCCCの27日の声明によると、河南省鄭州市で米独メディアの記者が住民に取り囲まれるなどした。共産党青年組織の河南省共産主義青年団は中国版ツイッター「微博」で、治水対策に疑問を投げ掛けた英BBC記者の居場所を知らせるよう呼び掛けた。
     FCCCは「中国で広がる外国メディアへの敵視に失望している」と表明。ナショナリズムの高まりがこうした感情を支えていると指摘した。