ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2019/09/02〜2019/10/31

>>278

>275 やばい歴史観ですな

アジアの地下資源、食物を収奪するに関し 日本は乗り遅れただけです
山田長政だとか 奴隷の子孫が船乗りで英雄になったとかはありますが
明治維新のおかげで列強との競争におくれてしまったのです。
キリスト教の神と 天皇を神とする 宗教の違いです
神の国ですから 放っておいても 五族協和で 日本は栄えます

遅れを取り戻すべく 南越やビルマ タイ などへ進出
軍票まで印刷して シムシティじゃないけど 国家運営ごっこ
日本の進行がなければその後の独立はない? 日本が敗戦したため
旧国家が少し形を変えて獨立しただけです
アフリカ諸国は日本が進行しなくても、獨立していますよ。
なんでもかんでも日本の歴史は正しさに満ちていると勘違いするから、その矛盾を韓国人がついてくるのです。
大韓民国の成立は、日本が戦争に負けたから可能になっただけです。
韓国人が独立運動で成し遂げた国家ではありません。
韓国もフィリピンのように米国の属州扱いされたほうが良かったかもしれません。
米国が日本の国体を維持させたのは、共産化しそうな中国、スターリンのソ連に対する緩衝地帯としての意義があったからです。押して受けた憲法に矛盾する軍隊を警察だという詭弁でそしきっせたのはCIAとつるんだ親米政治家たちです。

  • >>280

    マレーシアのマハティール氏の有名な演説やインドネシアの独立の話は聞いたことがないのかな?私は東南アジアによく行くが、年配の人が中国人か?と聞いてきて日本人だと答えると手を合わせてくれる。それが真実だ。
    日本は戦後長きにわたりアメリカから大東亜戦争を否定する教育を受けた。私が東南アジアの人々の心情を理解するようになったのは接する機会を持ったからだ。
    韓国は日本からタカるためと国内を抑えるために反日教育を行った。おそらくは都合の悪い話は遮断しただろう。中国も同じだが、中国人は真実を知るようになって意識が変わってきているという。しかし、朝鮮人は真実を知ろうとしない。なぜなんだろうな?例えば、GSOMIA破棄で日本の方が困ると言い、スワップを結ぶと日本の方が助かると言う。GSOMIAもスワップもどういうものかを知らないから、そんなアホなことを平気で言える。知識欲がないか?とにかく、ちゃんと知ってから反日もやってもらいたいね。