ここから本文です

米南部の沖合いで現代の自動車4000台を乗せた韓国船が沈没した。韓国船は250メートルまで近づいた日本船のために急に舵を切り沈没したと言ってるようだ。つまり原因は日本船にあるという訳だ。まぁ、毎日毎日話題に事欠かない国だよなぁ。
急に舵を切って沈む船は欠陥船だろ?大型タンカーがそんなに簡単に沈むかね?まるで質の悪いヤクザだよな。

  • >>171

    横転沈没の原因はまだこれからっ調査だろ
    アメリカに自動車を輸出する船だから 当然ながら
    アメリカの基準もしくは順ずる国際船級の船だろう
    米国は、抜き打ちで検査をすることでも知られている
    したがって >急に舵を切って沈む船は欠陥船だろ? という
    記述は正しくないと思われる

    憶測で株式関係稿欄への思い込み判定をするのは 株価操作に繋がり
    この株式ランの運用規約に反することになるから
    注意されたし。

    なお三菱重工謹製の MOL コンフォート が 2つに破断し
    船首側も船尾側も沈没したが 破断箇所は三菱が最も¥力を入れたという箇所だった
    その後の調査で、三菱の設計も製造もなんら落ち度がない
    JIS規格も問題ない 日本船級規格の要求事項を全て満たしている
    との結論が出ている。よって三菱は悪いことは一切なかった。

    今回の運搬船に関しても積荷の固定状態などに問題があった可能性もあるだろう。
    嫌韓ごっこはほどほどにしないと、自らに降り掛かってくるぞ!