ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2019/03/24〜2019/05/28

>韓国が最も恐れ、警戒しているのが韓国への部品、素材の輸出中断と韓国製品へ の関税強化である。
 
>日韓貿易品目をみれば、日本の対韓輸出品目は原子炉、機械類の核心部品、半導 体部品、光化学機器、測定機器、検査機器、精密機械の核心部分が相当部分を  占めている。主力輸出品である半導体、平面ディスプレイ等は日本製の中間財(部品や素材)と資本財(製造機械)に依存する構造にあり、日本にとって代わる 国は他にない。
 
>どれもこれも韓国への輸出がストップすれば、韓国が被るダメージは大きい。特 に韓国にとって最も辛いのは、半導体製造に欠かせない「フッ化水素」など核心 素材と部品の韓国への輸出が規制されることである。
 昨年の韓国の半導体の輸出増加率は前年同期比57.4%の増。日本からの製造 用装備輸入も必然的に増加し、昨年だけで57億ドルに達し、2016年度に比 べて127%も増加した。従って、半導体装備や素材などの対韓輸出が規制さ  れた場合、供給不足の状況に陥り、韓国経済の最大の稼ぎ手であるサムソンを含 む韓国の半導体業界は大きな打撃を被る


日本財界・アテにならない政権党サン及びその末端支持層サン
今こそ怒って下さいませ。
口だけ、言うだけの
LDPは
チョロイしヤキが回ってゴミ保守にアグラかいてアテにならない。