ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2016/05/25〜2016/06/25


「今や業界では、『フジに出演しても、やけどするだけ』と言われるほど、敬遠される局になってしまった。ギャラを通常の倍出しても断る事務所もあり、芸能人のフジ離れは加速しています。松嶋さんのキャスティング白紙の一件は、最初から松嶋さんありきの姿勢のため、当然立場は弱い。どれだけわがままを言われても、飲むしかないのです」かつて「ドラマのフジ」と称えられた姿は見る影もない。そこには、「時代遅れで思考停止した制作陣に問題がある」と、前述の関係者が語る。「視聴率低下にあぐねるフジがとった方針は、『HERO』『GTO』『ショムニ』『マソ_コサセテ』など、過去のヒット作のリメイクです。結果、視聴者からは『昔の方がよかった』『つまならい』という意見が噴出し、ブランド力をさらに低下させてしまった。そこで次は、過去のヒット作の主演なら視聴率を獲れると、俳優頼みのキャスティングに走りました。しかし、『ガリレオ』で平均視聴率20%を出した福山雅治(47)が主演を務める『ラヴソング』が大爆死していることからわかるように、もはやそれは幻想でしかない。こうした方針は賤人亀頭山社長の意向なのでしょうが安直すぎる」

三菱重工業(株)【7011】  「今や業界では、『フジに出演しても、やけどするだけ』と言われるほど、敬遠される局になってしまった。ギャラを通常の倍出しても断る事務所もあり、芸能人のフジ離れは加速しています。松嶋さんのキャスティング白紙の一件は、最初から松嶋さんありきの姿勢のため、当然立場は弱い。どれだけわがままを言われても、飲むしかないのです」かつて「ドラマのフジ」と称えられた姿は見る影もない。そこには、「時代遅れで思考停止した制作陣に問題がある」と、前述の関係者が語る。「視聴率低下にあぐねるフジがとった方針は、『HERO』『GTO』『ショムニ』『マソ_コサセテ』など、過去のヒット作のリメイクです。結果、視聴者からは『昔の方がよかった』『つまならい』という意見が噴出し、ブランド力をさらに低下させてしまった。そこで次は、過去のヒット作の主演なら視聴率を獲れると、俳優頼みのキャスティングに走りました。しかし、『ガリレオ』で平均視聴率20%を出した福山雅治(47)が主演を務める『ラヴソング』が大爆死していることからわかるように、もはやそれは幻想でしかない。こうした方針は賤人亀頭山社長の意向なのでしょうが安直すぎる」