ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2016/05/04〜2016/05/24

>>919

>>>台湾と日本の絆を深められたことには感無量の思いがある。

あっほうなことをいうな。
絆とか同胞意識と云うものは 古来 言語が近いという事実で 評価されるのじゃ。地縁とか血縁の近さで決まるものではない。
朝鮮人が日本語を喋り 台湾人が日本語を喋る時代には 同胞意識が深かった。
1世代30年の間は 日本語の能力が高かったが 徐々に喋れて聞ける人間が少なくなると 心も自ずと離れ 支ゐ那語圏に吸引されてしまったのじゃ。
日本政府も ここの重大性を全然認識していなかったのが 現在の状況を生み出したのじゃ。
日本への 両国の若者の就職先 出稼ぎに 優遇措置を与えなくちゃ
お先真っ暗よ  年取った国会議員が両国の友好親善と云っても なんの効果もない。

お分かりか??? 賤小玉 
たわけぇ

  • >>923

    > >>>台湾と日本の絆を深められたことには感無量の思いがある。
    >
    > あっほうなことをいうな。
    > 絆とか同胞意識と云うものは 古来 言語が近いという事実で 評価されるのじゃ。地縁とか血縁の近さで決まるものではない。
    > 朝鮮人が日本語を喋り 台湾人が日本語を喋る時代には 同胞意識が深かった。
    > 1世代30年の間は 日本語の能力が高かったが 徐々に喋れて聞ける人間が少なくなると 心も自ずと離れ 支ゐ那語圏に吸引されてしまったのじゃ。
    > 日本政府も ここの重大性を全然認識していなかったのが 現在の状況を生み出したのじゃ。
    > 日本への 両国の若者の就職先 出稼ぎに 優遇措置を与えなくちゃ
    > お先真っ暗よ  年取った国会議員が両国の友好親善と云っても なんの効果もない。
    >
    > お分かりか??? 賤小玉 
    > たわけぇ


    Re:妙な日本語、また翻訳アプリを使ったな 無理して投稿しなくても得意のハングル文字で韓国サイトへ投稿したらどうだい。