ここから本文です

上瀧浩子だわよ!!!
女性はレ_イプされているときも いやよ嫌よしてるときも 濡_れてるの。 私が、OOAさんの絵のどこが性_的と考えるか。まず、顔を赤らめた女性が振り向きつつ、視線を作者に向けている。逃げる女性とそれを追う自分(たぶん男性である)という目線で女性を追うものとする意味付けがあるように思う。そして、左手の位置。 これは、女性のヒッ_プの位置にある。
ヒッ_プやマソ_コにおかれた手は、男性と女性を隔てるものだが、(抵抗しているという意味ではない)それは、開いていていかにも弱々しく、後から「追いかけてくる」 男性によって容易に取り払われることを予感させる。男性の力の前では女性の抵抗は意味をなさないことの象徴のように見える。
この絵は、「男性の性への積_極的な行為について、女性は嫌_がっている態度を見せてはいるが、それは表面的なものであり、彼女の抵抗は男性によって容易に取り払われることを予定している。」というように、見える。 同じポー_ズでも、左手をにぎり、こちらに向けた顔が、「さあ、行くわよ。」「カモン」という表情であれば、全然ちがう印象になると思う。 どう思う、賤人小玉ちゃん。

7011 - 三菱重工業(株) 上瀧浩子だわよ!!! 女性はレ_イプされているときも いやよ嫌よしてるときも 濡_れてるの。 私が、