ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日立造船(株)【7004】の掲示板 2020/10/13〜2020/12/24

>>60

こんにちわ、ご無沙汰しています🥰
でも中高年男性に多いですね、重厚長大産業好き❣️

正直ヤバいですよね。
なぜそんなものばかり業種分散せずに買ってしまうのでしょう❓
他の産業への無関心と勉強不足なのでしょうが、今だに電力株いじっている人も頭が化石化した方多いですので。

さて三菱重工子会社のMRJなんか未完のまま撤退濃厚です。
これは一企業の失敗以上の重大な意味を持つ象徴的出来事。
株価も2015年の8000円から4分の一の2000円程度。

優良企業と思われていた三井E&Sも、今では会社継続の疑義がついて株価400円程度でウロウロ、2014年の2600円から数分の1の激減。

造船も言うに及ばずですが、ここは変化を厭わなかったので、ゴミ焼却発電で名実ともに実績でも世界的企業へ着々。

今後10年で10兆円投資する予定の再生可能エネの本命である大規模海上風力発電でも造船の知識を活かして浮力式筐体や着床式でも他社をリード。

正直それ以外の事業の無駄があったり、負の遺産のJMU株の評価損計上などで、営業、経常に比べ純利益は少なく株価は低迷していますが、その負の遺産はほぼなくなったのでいずれそれなりになると思っています。

よってここは決して売らず、重工系を損切りしてここの買い増しをお勧めします。

Written by Mario Shinoda😎