投稿一覧に戻る
日立造船(株)【7004】の掲示板 2020/10/13〜2020/12/24
-
>>62
Mario Shinoda😎さん、お返事ありがとうございます。
ワシも、バリバリの中高年のオッサンやから、ついつい昔の重厚長大産業を評価してしまします。
…が、オバァQさまの的確なご助言により、今、開眼できました!
やっぱり、HITZはずーと放置します!
いつの日か、株価2倍の800円になることを願って、大阪南港のHITZ本社に手を合わせておきます! -
>>62
三菱重工株4%も上がっている😌
三菱重工、国産ジェット凍結 開発遅れ、需要も低迷
2020/10/23付日本経済新聞 朝刊
三菱重工業は国産初の小型ジェット旅客機の事業化を凍結する方向で最終調整に入った。これまで2021年度以降の初号機納入を目指していた。設計変更などによる度重なる納期延期に、新型コロナウイルスに伴う航空需要の低迷が重なり、収益化は当面難しいと判断した。新たな産業育成に向けた官民による国産旅客機の実現は遠のく
オバァQ ホルモン焼き屋チエ 2020年10月17日 10:03
>>60
こんにちわ、ご無沙汰しています🥰
でも中高年男性に多いですね、重厚長大産業好き❣️
正直ヤバいですよね。
なぜそんなものばかり業種分散せずに買ってしまうのでしょう❓
他の産業への無関心と勉強不足なのでしょうが、今だに電力株いじっている人も頭が化石化した方多いですので。
さて三菱重工子会社のMRJなんか未完のまま撤退濃厚です。
これは一企業の失敗以上の重大な意味を持つ象徴的出来事。
株価も2015年の8000円から4分の一の2000円程度。
優良企業と思われていた三井E&Sも、今では会社継続の疑義がついて株価400円程度でウロウロ、2014年の2600円から数分の1の激減。
造船も言うに及ばずですが、ここは変化を厭わなかったので、ゴミ焼却発電で名実ともに実績でも世界的企業へ着々。
今後10年で10兆円投資する予定の再生可能エネの本命である大規模海上風力発電でも造船の知識を活かして浮力式筐体や着床式でも他社をリード。
正直それ以外の事業の無駄があったり、負の遺産のJMU株の評価損計上などで、営業、経常に比べ純利益は少なく株価は低迷していますが、その負の遺産はほぼなくなったのでいずれそれなりになると思っています。
よってここは決して売らず、重工系を損切りしてここの買い増しをお勧めします。
Written by Mario Shinoda😎