投稿一覧に戻る (株)三井E&S【7003】の掲示板 2020/02/11〜2020/12/10 888 unchiku 2020年11月5日 18:16 今後3年間で工場のデジタル化、部品内製、新エンジン対応で420億円を投資・・っていかがなものか? VWが低速エンジン・中速エンジン・コンプレッサー類の3事業を3000億円で売り出し、2018年6月当時の社長は「全事業を買う案、低速エンジン事業を(推定)1000億円で買う案もあるが、何もしないのが最善案、もし中韓が買っても玉野は酷い仕打ちは受けないだろう」と言ってのけた。この社長「悲願のHD化」とか「エンジ会社に変身する!」とか悉く的を外し続けた。おそらくこの経営判断も誤りだろう。国内造船所向けエンジン市場は急縮小中、ライセンス更新まで半年を切った。新社長さん、玉野市愛もいいがもう少し世界を向いて経営を考えたらどうか。 そう思う126 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
unchiku 2020年11月5日 18:16
今後3年間で工場のデジタル化、部品内製、新エンジン対応で420億円を投資・・っていかがなものか? VWが低速エンジン・中速エンジン・コンプレッサー類の3事業を3000億円で売り出し、2018年6月当時の社長は「全事業を買う案、低速エンジン事業を(推定)1000億円で買う案もあるが、何もしないのが最善案、もし中韓が買っても玉野は酷い仕打ちは受けないだろう」と言ってのけた。この社長「悲願のHD化」とか「エンジ会社に変身する!」とか悉く的を外し続けた。おそらくこの経営判断も誤りだろう。国内造船所向けエンジン市場は急縮小中、ライセンス更新まで半年を切った。新社長さん、玉野市愛もいいがもう少し世界を向いて経営を考えたらどうか。