ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本タングステン(株)【6998】の掲示板 2017/12/15〜2020/10/19

>>860

自社株買いは続く

 2月29日に開示された内容を報告しました。確かに4000株は誰でも不満に感じるとは思います。自社株10万株買うわけですから、、、、。ただ、今買っていると仮定すると、相場巧者とも言えなくもない。PBR0.44倍ですから、東証ダウで考えると1倍が妥当であれば、東証株価平均が9600円台の水準で買っていると、屁理屈も言える訳です。
 3月中の買いがどれくらいになるかは注目でもあり、会社側も株価にイライラしながら対応していると思っています。
 実際に発行済みが257万株で、自社保有138500株をもっていますから、23万株以上の自社所有になると、思います。つまり約10%が自社で保有することになります。浮動株が少なくなっていくことは、既存株主にとっては有難いことです。
 どう考えても、売られすぎでしょうし、同社の商品群から考えても、有望としか思えないのです。
 ダイカッターは主におむつや生理用品向けでしたが、今後はマスク市場にも今まで以上に進出していくのではないかと期待しています。
 HDD磁気ヘッド・タングステンカテーテル・自動車用の各種商品・スマホレンズ制作の為の超精密金型等々、いろいろな分野で投資家の目につかないところで、活躍していると思っています。
 IRをもっとしっかり行えば、こんな株価ではおかしいと、いつも思っていますし、下がれば買い増すだけです。