ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

大黒屋ホールディングス(株)【6993】の掲示板 2021/07/25〜2021/07/26

>>2959


>
>インターネットの株の掲示板に個人投資家の男性が特定の株に関する情報を30近い匿名のIDで書き込み、多くの投資家が注目しているように見せかけていたことが関係者への取材で分かりました。

そのうえで男性は高値の買い注文を出して株価を不正につり上げていたということで、証券取引等監視委員会はおよそ4500万円の課徴金を科すよう近く金融庁に勧告する方針です。

勧告の対象になるのは千葉県に住む個人投資家の男性です。

関係者によりますと男性は去年、インターネット検索大手「ヤフー」が運営する株の掲示板に、30近い匿名のIDを使って「この株を買った」とか「株価があがりそうだ」などと2つの銘柄の株に関する情報を繰り返し書き込み、多くの投資家が注目しているかのように見せかけていたということです。

そのうえで男性はこれらの株に高値での買い注文を出して株価をつり上げ、1000万円余りの利益を得ていたということです。

証券取引等監視委員会は金融商品取引法で禁止された株価の不正なつり上げにあたるとして個人による相場操縦では過去最高額となるおよそ4500万円の課徴金を男性に科すよう近く金融庁に勧告する方針です。


ここは一斉に会煽りが消えます、買い煽り集団のIDはツイッターに保存しました。逃げられませよ\(^o^)/

明日もガンガン通報業務に勤しみましょう!