ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

京セラ(株)【6971】の掲示板 2019/02/22〜2020/05/26

変なヤツが混じっとるな。。。
今頃焦って買うヤツはバカ。株価が上がる前に仕込むべきだったな。
ひとこと言わせてもらうが、「ゴタクを並べるのは自由だが、それが実践できてないから今の惨状」なんだがな。いい経営哲学なんだから、ちゃんと実践しろ。
毎年、数百億円の特損を出して今頃、過去の失敗を清算しとる。
配当性向が50%ならその半分を株主に還元してたら1株60円はプラスできてることを忘れるな。今年もまただまし討ちで特損出るぞ。
毎年1000億円相当の売上増になる「ハズ」のM&Aをしてるのに結果は、半分以下しか伸びてない。壮大な無駄遣いと経営の失敗。来年末(2021/03期)売上2兆円?根拠は?何もない。
ケータイ・スマホ事業の2~3年後の撤退を匂わせているし、経営失敗の予防線を張ってるつもりか。
「二枚舌経営」はそろそろやめてちゃんと仕事しろ。
それと1兆円ともいわれる内部留保が遊んでる。ケチるだけじゃなく、きちんと投資しろ。かわいそうだから搾取されている社員(ヒラ社員)にも分けてやれ(上のほうの奴らはオイシイ汁を吸ってるが下っ端はひどいもんだ)
とにかく今のこの会社は病んでいる。為替が悪い方に傾いたら一発でコケるぞ。
何度も言うが、ちゃんと仕事しろ。「やってるぞ感」はもう卒業しろ。