ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ウシオ電機(株)【6925】の掲示板 2020/12/31〜2021/01/09

>>985

まず、令和マンは、完全に一般の個人投資家とわかるな。

そのうえで

>何度でも教えてやるよ、careは人体に影響あるから常時照射はできないから、売れないんだよ。わかったか?
>お前がいくら喚こうが絡もうが株価は上がらないしお前の資産は増えんのだよ。

との見解に対し、
そう思う 8
そう思わない 53
という極端な同意/不同意の結果。

同意の8のうち1はわしが押しといた。

そんで実際の取引としてはどうかといえば、わしはここでは全勝や。
最後に売ったのは1375円くらいやったか。
とにかく1370円はあれから超えとらん。
もし売らんでおったら、ここに資金拘束されてこんな日経バカ上げで滅多にない儲けのチャンスを全部棒に振っとったとこや。

確か令和マンはここ損切りして見切りつけて、他に資金回したことはわしは記憶しとる。
結果、ソニーを買ったようやが、知ってのとおりそれならボロ儲けしたということやな。

つまりや、くだらん願望だけの買い煽りはハナから相手にせず、冷静に判断して儲けとる人間にはBADがごっそりつく。それがウシオ株ということになるの。

別に承認欲求やないで。
正しいものを全力で否定しようとする異常さを異常であると認識することは、この株が今どういう狭間に落ち込んどるのかを判断材料にはなると、そう言いたいわけや。

こんな怪しい状況にある株を真新しい材料もなくこの辺のレンジではとてもとても、危なくて買えたもんやないな。

ウシオ電機(株)【6925】 まず、令和マンは、完全に一般の個人投資家とわかるな。  そのうえで  >何度でも教えてやるよ、careは人体に影響あるから常時照射はできないから、売れないんだよ。わかったか? >お前がいくら喚こうが絡もうが株価は上がらないしお前の資産は増えんのだよ。  との見解に対し、 そう思う 8 そう思わない 53 という極端な同意/不同意の結果。  同意の8のうち1はわしが押しといた。  そんで実際の取引としてはどうかといえば、わしはここでは全勝や。 最後に売ったのは1375円くらいやったか。 とにかく1370円はあれから超えとらん。 もし売らんでおったら、ここに資金拘束されてこんな日経バカ上げで滅多にない儲けのチャンスを全部棒に振っとったとこや。  確か令和マンはここ損切りして見切りつけて、他に資金回したことはわしは記憶しとる。 結果、ソニーを買ったようやが、知ってのとおりそれならボロ儲けしたということやな。  つまりや、くだらん願望だけの買い煽りはハナから相手にせず、冷静に判断して儲けとる人間にはBADがごっそりつく。それがウシオ株ということになるの。  別に承認欲求やないで。 正しいものを全力で否定しようとする異常さを異常であると認識することは、この株が今どういう狭間に落ち込んどるのかを判断材料にはなると、そう言いたいわけや。  こんな怪しい状況にある株を真新しい材料もなくこの辺のレンジではとてもとても、危なくて買えたもんやないな。

  • >>1065

    お?天さん厳しくも的を得たコメですね。

    ウシオホルダーとしては痛いところですが、機会損失という意味では天さんや令和さんの言う通りです。
    投資スタンスはそれぞれ違うのはわかりますが、これを認めないというのはまた違うかと(ただし他の銘柄で稼げたかどうかとなると話は別ですが)

    中長期だろうが、短期だろうが株式投資が求めるところは最終的には利益です。自分も以前コメしましたが、ウシオに気付くのが早過ぎたと今も思ってます。でも分散投資もしてますし、今でもウシオへの期待は変わりません。

     そいえば今日たまたま医療関係の方とお話をする機会がありましたが、改めて現場の負担が大変なのが伝わりました。そこでcare 222の話をしたら、明日にでも上司に伝えるとの事でした。ちなみに他の紫外線照射装置(なんかすんごいデカくて照射中は人は入室できないと機械との事)の営業が来てたみたいですが、導入には至らなかったそうです。でもcare 222の話にはめっちゃ食い付いてきたので、なんか自分事の様で嬉しかったです。あと『価格が30万程しますよ』と伝えましたが、『それ以上に助かるので全然安い』と言っていたので価格の面では問題なさそうで安心しました。

    長くなりましたが、終わった事をあーだこーだ愚痴ってもしゃーない。機会損失は認めますが、今から取り返せばええ事。自分は今現在利益も乗ってるし慌てる事もない。1200台になる様なら様子見て買い増し。結果が駄目でも自分の見る目が無かっただけ。またひとつ勉強になったと諦めます。

     次の大きな動きは決算かなぁ。ウシオさん、是非ともホルダーが良い意味でビックリするIRよろしくお願いします。さ、寝よ。