投稿一覧に戻る
ウシオ電機(株)【6925】の掲示板 2020/10/21〜2020/10/27
-
>>677
第二次大戦において
名機といわれた ゼロ戦(操縦性能をアップさせるため鉄板 甲板を薄くした)
や航空母艦を いとも簡単に破壊したのは 米軍のレーダー。
しかしレーダーの原器は日本の八木博士が発明(日本は戦後テレビアンテナに)。
日本海軍はその可能性を無視。
戦後 レーダーの威力を日本は思い知らされた。
やはり欧米で認知されたものしか
日本人は尊敬しない。
それまで ウシオは忍耐を強いられる。
ホルダーも気長に見守るしかない。
高齢のホルダーは 自分の寿命との戦いもある。
みなさん 長生きしましょうね。
kbsf102030 2020年10月25日 08:31
>>675
おどろきました.
パーフェクトな、ウシオのプロモーション番組を、NHKがプロの技で、
極めて効率的に、作ってくれています。CARE222とか、TOSHIBAの
機器も、しっかり映し切っていました。
深紫外線と、紫外線の、波長の差による、人体・皮膚に対する、影響の差も
きわめて簡潔に、報告されていました。
惜しむらくは、NHK WORLD JAPAN は、日本人の目に普通は触れない
番組だと いう事ですね。
でも、このシステムを、売り込むには、とても良いツールです。
NHKという、ニュウトラルな媒体というのも、良いですね。
後は、NHKの一般放送でも、やって欲しいですが、ウシオという私企業の
宣伝に、なるので難しいでしょうね。
予算権限を持っている官公庁、私企業、IOCとか、相撲協会とかの団体に持ち込んで、セールスツールとして、フルの活用を、図って欲しいですね。加賀のセンターの画像もあり、説得力抜群ですね。
後は、舶来尊重の、日本人のメンタリティに期待。海外からの引き合いが、活発化すれば、重い腰も上がるでしょう。
大きく市場の成長を見越すなら、理研、日機装、スタンレーなどの、紫外線による
コロナ対策団体・企業の、業界団体を作るのも良いような気がします。認知を取るには、、力が必要です。国公立の団体力、企業集団力も、大切と思います。
とにかく、此処までシステムの方向が出てきて、それが実証されてきたからには、次は何とか 波及力のおおきい,メデイァで、認知を受けることが、待たれますね。
放送でも言っていましたが、キモは、多層のフィルター技術のようです。
ウシオが、真の、ご本尊の地位にあるのは、間違いなさそう。今後の提携
戦略も、重要そうです。海外からの、積極的なプロポーザルが待たれますね。