ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

レーザーテック(株)【6920】の掲示板 2019/04/04〜2019/08/09

>wil*****さん

究極の光応用技術以外にどのような技術革新が具体的に考えられますか?。
今現在、根拠の無い時代遅れの技術になると言う様な、曖昧な表現は如何なものかと思います。

その時代遅れになると言う技術革新が仮に現れるとしても、製品化までには相当な時間と技術力及びニッチシェアを奪い取るには困難を要すると考えます。
過去、参入を試み撤退し企業もあるようです。

何故、この企業が将来の線幅微細化検査分野に於いて世界シェア100%なのでしょうか。

しかしながらその前に前工程である設計時の微細配線間の寄生容量見積もり&パターンの半導体転写時の精度をどう解決するかの前工程の問題です。
インテルの移行失敗をどう考えますか?。

この銘柄はニッチ分野で世界シェア100%後工程の検査技術の企業です。

その部分を明確にしないで、別の技術革新が現れるという表現は根拠が無いと考えます。
現状、トランプの発言がトリガーとなり設備投資が影響を受けていますが、世界には別の半導体製造関連企業が多く存在します。
C共産圏が影響受けると他の国の企業が代わりに台頭してくるだけです。
IoTで繋がる社会はCMやニュースなどでも徐々に現れています。

>たいちゃんさん
現状、リスクヘッジ掛けてない方々は戦々恐々ですが、自身の前回のエントリポイントやリスヘッジの判断・決断が何故出来なかったかをシッカリ分析すると伴に、何が正しく何が間違ってたかをシッカリとチャートから分析しましょう。
また現状の板情報・歩み値やチャートから、銘柄の市場参加者の精神状態も分析しましょう。
買いだけでは勝てません。

その答えを探せば次の根拠と確信は自ずと見つかります。
特に失敗の原因と対策を経験を活かしてシッカリ分析しましょう。

その先にある次のエントリーポイントさえ間違えなければ、恩株になると考えます。

株価の下落はある意味ステークホルダーからの企業に対してのメッセージでもあります。
そのメッセージはレーザーテックにも届いていると考えます。
ウザイ書き込みですが、長文駄文失礼しました。

買い煽りや売り煽りではありません。
投資は自己責任でお願いします。

頑張れ!!レーザーテック!!(*^^)v