ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

レーザーテック(株)【6920】の掲示板 2020/03/10〜2020/03/16

追証を恐れて損切りしたら、見事にその後から上がり始める〜(>人<;)
まるで、監視されてるかの如く、してやられた。
ほかに手はなかったのか?
信用で下がり、20%割り込んだ時の対策を教えてほしい〜

  • >>825

    資金の5%以内の金額で自動的に損切りするように逆指値を入れておけば良いのではないでしょうか?
    信用で取引してるって事は投資で無くてトレードしているのでしょうから、トレンドに沿った売買をして逆に動いたら少ない金額でロスカットするしか無いと思いますが。
    私は売りも買いもやりますが、しっかりチャートを読んでトレンド方向へ値動きに合わせて売買します。
    当然分割売買でなるべく平均単価を下げるもしくは上げる努力をしますが、目標枚数を保有したら即逆指値を5%以内で入れてます。
    現物でしたら相場観などで売買しても良いと思いますが、信用は相場観では無くトレンドについていって逆に動いたらあっさり損切りしないと20%も無くなってしまうと勝負になりません。
    今まで相場が良かったから信用買いの方は下がっても我慢すれば上がったでしょうけど、相場が変わったので今まで稼いだお金を1発で無くす可能性が有ります。
    売りをやる方の殆どはロスカットを即実行出来ると思うので、売り豚🐷焼けろとか言われますが、実際には損失は多くないと思いますよ。(売買代金の少ない銘柄は例外)
    信用買だけの方が相場観を信じてロスカット出来ず損失を膨らます事が多いような気がします。
    こんなジェットコースター相場でもルール通りにトレンドすればエントリーは怖くないですし、場が見られるので有れば日足と5分足追っかければ、意外と上下で取れるもんですよ。
    長文失礼致しました。
    ご武運を。