ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

レーザーテック(株)【6920】の掲示板 2021/09/18〜2021/09/22

>>46

レスをいただいたので、返信いたします。

➀まずご質問に対して。
> 敗戦国の国王が処刑されずに生き永らえたのは何故なのか、貴公説明して下さらんかな?
回答:その頃は冷戦が明確になってゆく時期で、アメリカの占領政策上(ソ連との対抗上もふくめて)天皇制を形式的に残し、戦争責任も不問にするのが良いと判断したことと、当時の日本国民の多くが象徴天皇制に賛成したこと(当時の世論調査が物語る)、この2つが理由です。

②続いて、sonさんのご投稿の「書き方」について。
> 靖国へ行ってA級戦犯拝んで来いってのは靖国参拝を掲げてる高市の崇拝者に言ってるんだよ。
愚見:その前のご投稿「靖国へ行ってA級戦犯拝んで来い」(No.35)だけでは、残念ながら誰にどういう意図でおっしゃっているのか、伝わりませんでしたね。第三者が読むことも踏まえて、もう少し言葉数を増やしていただければ、誤解の恐れもレスの手間もなくなり、お互いにとって良いと思います。
 もう一つ、先述したように、ここは株の掲示板なので、sonさんが対応されていた方(私が以前から「無視リスト」に入れている人)も含めて、よそでやり取りしていただくか、またはその方を無視リストに入れていただくか、いずれかしてくださると、棲み分けができて良いと思います。

なお、このレスそのものが既に、レーザーテックとも株価とも直接無関係な内容になっています。他の方々のご迷惑になってもいけませんので、この件は打ち切りとさせていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。