ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

レーザーテック(株)【6920】の掲示板 2019/11/07〜2019/12/05

>>183

高値圏でウリカイしてると特に恐怖心が芽生えるでしょう。
根拠と信念が無いから目先の利益と恐怖心に捕らわれて手放すのです。

特にウリ方は目先短期を追いかけているので、ヤバいと感じれば速攻買い戻します。
また値動きに釣らて高値圏で掴んだ方は、根拠と信念が無いのでビクビクしながらホールドするか薄利で手放す悪循環を繰り返します。

何が根拠かって?。
この銘柄は参入障壁が高いオンリーワン技術&世界シェア100%&有利子負債 ”0” の超優良企業銘柄ですよ。

この先、訪れる爆発的需要が来る5G/IoT社会で生活家電から自動車、農産物製造管理、機械製造管理、機械メンテナンスの遠隔管理、故障予防診断等々の端末デバイスが全て半導体を利用してる事に他なりません。

ロジック半導体デバイス&半導体イメージセンサ&メモリ&SSD&I/Oセンサなど含め、微細線幅化による低電圧・低消費電力化が求められます。

繋がれば繋がるほど、統計学上の膨大なビッグデータ処理とそのフィードバックの輪廻サイクルが発生します。

それには半導体の線幅微細化が必須で、来るべくインダストリ4.0での生産性向上の為に大量の半導体製造の需要が来るのです。
TSMLファンドリーなどはその先端技術を次々と導入し世界市場を握る為、最先端の製造設備投資していきます。

5G/IoT社会での線幅微細化による低消費電力化は、Ipv6での繋がる社会の命題です。
目先に捕らわれる輩は早く薄利で逃げて桶!w

頑張れ!!レーザーテック!!(^^♪