ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ツインバード【6897】の掲示板 2020/11/16

>>3455

アンジェスが後場に突如として急落した理由がわからなかったのですが、米モデルナのワクチン開発の情報を事前キャッチしていたからかもしれませんね。だとしたらアンジェス株をたくさん持っている人も早期に処分せざるを得ないのでは。日本政府は早急にモデルナ社にワクチンの供給を求める展開となりかねないから。

  • >>3464

    日本政府と海外大手製薬メーカーとの間でワクチン供給契約の締結が結ばれた結果、日本のワクチンを開発している会社の株価は急落したことがありますね。
    かりに、日本政府とモデルナ社との間でそのような契約が締結され、早期の確保がなされる展開となれば日本のワクチン銘柄は元気を失うようになるのでは。

    ①EU、独キュアバックとのコロナワクチン供給契約を17日承認へ
    By Reuters Staff
    [ブリュッセル 16日 ロイター] - 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会のフォンデアライエン委員長は、欧州委が17日にドイツのバイオ製薬会社キュアバックとの新型コロナウイルス感染症ワクチン供給契約を承認すると述べた。最大4億0500万回分を確保する。

    EUはコロナワクチン開発を巡り、キュアバックに資金を提供していた。

    フォンデアライエン委員長はまた、バイオ医薬大手の米モデルナとの迅速なワクチン供給契約締結を期待していると語った。・・・