ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パルステック工業(株)【6894】の掲示板 2018/12/22〜2020/05/13

>>889

開発に成功すれば、試薬とPCR 装置のセットでかなりの数量の販売が期待できますよ。

あなたの考え方は、どこかおかしくないですか???

試薬の製造には使えないでしょう。

試薬が期待通り働くか、PCR 装置で検体と試薬で確認するしかないでしょう。

  • >>892

    今、海外渡航歴があったり、感染者と濃厚接触がある人しか、検査してもらえないという問題が生じています。そのため、韓国では、1万件の検査が終わっているのに、日本は2000件に満たないそうです。

    なぜ、そういうことが起こるのかと言えば、日本の検査能力が劣っているからではなく、感染者が200人に達するくらいまでは、感染経路特定のためのデータ集めをするというのが厚労省の方針だからだそうです(感染症の研究者がそういう趣旨の記事を書いていました)。

    そもそも、治療法が確定してもいないのに、どんどん検査して、陽性反応患者を増やしても、いたずらに社会不安をあおるだけという考えがあるんじゃないでしょうかね。

    まあ、あなたは、どこかの主体が、検査装置を「かなりの数量」発注して「試薬が期待通り働くか」試験するというお考えのようです。私は、検査件数のボトルネックを上のように考えますので、検査装置や試薬をかなりの数量発注するような主体は存在しないと考えます。