IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

仕事から帰って掲示板を見てみると、売り煽りのチンドン屋状態。笑

今日は下がった下がったと騒いでいるが、始値 2602円 終値 2615円
で陽線引け。

実体はプラス引けに等しい。途中大きなプラスの火柱が上がり踏み上げもあった。
空売り陣はヒヤリとしただろう。

必死の防戦をして何とか沈めたようだが、終わってみれば、陽線引けで、今日の空売り陣は全員赤字だ。

恐らく、意外の下への頑強な抵抗に底を意識したから、今日 調子に乗って空売りをした方々は、明日の上昇を恐れて売り煽りを必死にしているのだろう。

今日のTOWAの昨日の好決算で上昇期待が逆に大きな下落で影響を受けたようですが、TOWAが仮に上昇であれば、ここは暴騰していた可能性もあっただろう。

空売りっ巻が、それを恐れて意図的に下落を強要した可能性が高い。しかし不自然な株価操作は続かない、好業績なので明日は普通に自律反発するだろう。

明日も目が離せない。

  • >>1312

    今日の公開大手空売り機関手口情報では、4日(金)まで追加公開されたが、やはり4日金曜も大きく減っている。その日は大きな下髭で+の日だった。もろに空売り機関の買い戻しの影響が出た日だった

    先週1週間だけで大手空売り機関数社のみだけで数十万株程度かなりの空売りを減らしている。やはり、来週の2/14(月)のフェローテック好決算を控えて着々とあるいは急激に減らしていることが容易に推察される。

    今日も陽線引けだったのも、プロの空売り機関は、買い戻しをしていたからだろう。最近の局面は、プロは空売りを減らそうとしているようですが、逆に調子に乗って いまだに空売りを増やしているのは、個人の素人空売り投資家と思われる。

    これからは下げ過ぎ状態なので、下がってもせいぜい200円程度、逆に上昇は弾みが付けば、200円、500円、1000円と跳ね上がる可能性が高い。

    好決算の可能性が高い3Q決算が3日後に迫っている。

    そろそろリスク管理を意識して、気を付けたほうがいいでしょう。