新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

協立電機(株)【6874】の掲示板 2015/04/28〜2023/03/14

昨日は上方修正があったのに、散発的な小口売りで伸び悩んでしまった。
今日は小口売りも出てくるがそれが吸収されている感じ。
現在2600円ぐらいだが、大引けまでこの水準を維持できるか観察。
もっとも、売る気は全くありません。
チャートや企業分析もあるでしょうが、私は「将来予測情報に関する説明」の力強い文言が長期保有の根拠となっている。

  • >>459

    1999年のITバブルの時に上場来高値9300円を付けています。
    そのころはIT関連だったら何でも買われ、ソニーなども現在の株価の3倍ぐらいしていた。
    9300円はあまり参考にならない株価だが、
    この業績ならアベノミクス以降の高値2018年1月の高値2949円を捉えても良いでしょう。
    先々新規ビジネスが売り上げに貢献するようになれば、大きく化ける可能性もあると思う。

    【足元の日本経済では労働力の不足が深刻化しており、省力化システムの導入とAI、ロボットとのコラボによる作業範囲の拡大・高度化、IoTの普及等新技術の出現によるシステムの高度化・効率化等が革命的に進行しています。
    これらは当社グループが従来推し進めてきたインテリジェントFAビジネス自体に属し、当社グループビジネスの中核部分で起きている変革であることから、当社グループにとっては技術革新によって創造される新規ビジネスが次々と生まれる状況にあり、このことが当社グループの業績を大きく押し上げているのとともに、今後もさらに拡大されていくものと考えられます。】

    この中で業績を「押し上げる」ではなく「大きく押し上げる」としていること、
    「さらに拡大されていくもの」としているのが気になってしょうがない。
    ここまでポジティブな文言はあまり見たことがない。現場の人からみればそう見えているのかな?
    信じておきましょう。