ここから本文です
1109

強く売りたい 2016年9月2日 23:05


まさかwバテナイスが漏電発火か!
♪(´ε` )


サムスン スマホ新型機種が発火のおそれ 新品と交換へ
9月2日 22時35分
サムスン スマホ新型機種が発火のおそれ 新品と交換へ
韓国の大手電機メーカー、サムスン電子は、先月からアメリカなどで販売を開始した新型のスマートフォンについて、バッテリーから発火するおそれがある不具合が見つかったため、販売を中断するとともに、これまでに販売したすべての製品を新品と交換すると発表しました。
不具合が見つかったのは、サムスン電子が先月19日からアメリカや韓国などで販売を始めた新型のスマートフォン「ギャラクシーノート7」です。
サムスンは2日午後、ソウルで緊急の記者会見を開き、ギャラクシーノート7の本体から火が出たという報告が、これまでに35件寄せられ、調査した結果、バッテリーから発火するおそれがある不具合が見つかったことを明らかにしました。

このため、販売を中断したうえで、これまでに販売したすべての製品について問題を解消した新品と交換すると発表しました。サムスンによりますと、対象は、およそ250万台に上るということです。この製品は日本では販売されていません。
ギャラクシーノート7は操作性が向上したというタッチペンや、目の瞳孔の外側にある虹彩と呼ばれる部分の特徴を利用し、画面を見るだけでロックを解除できる機能などが特徴です。

サムスンとしては新型機種で売り上げを伸ばしたい考えでしたが、販売開始早々に不具合が見つかり大きな痛手となりそうです。