ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本マイクロニクス【6871】の掲示板 〜2015/04/27

>>164875

これですよね。確かに、バテナイスに興味もってそうな感じですね。


イーロン·マスク/イーロン·マスク(テスラ、 SpaceX社、 SolarCity )

Offtopicの「 QUANTUMバッテリー」量産の準備ができて!

一部の日本企業は、急に静かに開発し、大量生産のために製造、電池の完全に新しい種類を重ね、それが化学電流源とコンデンサではないことを発表しました。それにもかかわらず、開発は、従来の電池よりもはるかに良好なエネルギーを蓄積して保存することができる。


著者は、その物理的ではなく、化学的性質を強調し、バッテリー「量子」と呼んでいます。単一セルの設計者は、実証されている二酸化チタン粒子が使用されているここで、n型の金属 - 酸化物 - 半導体構造、及び二酸化スズ、絶縁膜で被覆された酸化亜鉛の膜である。後者の役割では、有機と無機絶縁体として機能することができます。

代わりに(お使いの携帯電話のバッテリーのように)イオンエネルギーストレージを使用するのではなく、コンデンサとしてだけでなく、 「量子バッテリー」エクスプロイト電子を重ね。これは、システムが、半導体「ギャップの「電子蓄積に基づいていると主張している。

構造体の製造において、「金属 - 酸化物 - 半導体「電荷蓄積層は、紫外線名前のないパラメータが照射される。ペンライトのバッテリーを含む、任意のソースから作ることができる、充電時に製作した後、自由エネルギー電子は、作業物質のレベルを占有し、バッテリーが打開する必要はなくなるまでまでそこに格納されている。

このように、我々は非常に高密度エネルギー貯蔵と再充電可能なバッテリーを持っている。同社日本マイクロニクス(株)による(株)は、 (近い将来に約束した)一連の試料は最大500 Wの•さh / Lの容量を有し、従って、容積1リットルあたり8000ワットにピーク電力を供給できる。

それはちょうど高い、優れた性能ではありません。でも、低容量でのこのようなドライブは、電池とスーパーキャパシタの最高の機能を組み合わせて、高いピークパワーを与えます。つまり、理論的には、彼らと回生ブレーキは、今日の電気自動車やハイブリッド車よりも効率的に多くを使用できるようになり、ある。この場合、これらのドライブから取らウルトラキャパシタ電圧とは異なり、安定した残りの終わりまで、その放電するにつれて減少しない。

さらに、 「量子バッテリーが「 -25から+85℃の範囲で動作することを明記し、そのライフサイクルは、元の90%以下で、コンテナの落下の前に10万回の充放電サイクルに到達する。 「量子バッテリー」新たな用途の以前のバージョンとは異なり、「難しい」とグラフェンのような高価な材料が、ために「大量生産のための完全に準備ができて。 "

10ミクロンの厚さのステンレス鋼製の基板上に、これらの要素にのみ証明されるように、これまで大規模なグループ内に蓄積組み合わせることが可能である - 新しいドライブのデモンストレーションで蓄積の一枚のみを使用することに注意してください。また、開発者は新しいアイテムの比重を減らすためにアルミニウムとスチールを置き換えるためにいくつかの時間を費やすつもりです。

確かに、それは日本マイクロニクスを発表した形態での概念は、いくつかの紛れもない利点がある。特に、非化学電池は、明らかに火ではない。具体的には、すぐにエネルギーネットワークを大量に発行し、取得する機能は劇的にこれらのドライブの充電を加速していきます。自身と高容量の「量子バッテリー」のために語っています:プロデューサーが彼の言葉を保持します場合は、スマートフォンがついに料と、言って、約3倍の電流範囲のelektroavto間7日間の作業週にもたらすことができるようになります!

東京で開催された日本の展示·ドライブ、の26から2月28日に新しい展示。

出典: compulenta.computerra.ru/tehnika/devices/10011704 /

イーロン·マスク/イーロン·マスク、テスラ、 SpaceX社、 SolarCity