投稿一覧に戻る
シスメックス(株)【6869】の掲示板 2026/02/19〜2026/03/07
-
994
>>992
だったら買うなよw
-
>>992
そうとばかりは言えないと思いますよ。
自己資本が多くあり株主を大切にする経営者は一株利益以上の配当を出している企業(MS-JAPAN)もある。 それに来期以降の業績回復に自信ある経営者も今期は減益だが従来通りの配当を出そうとする経営者もあるはずです。シスメックスの経営者も来期以降の業績回復に自信を持っているからこそ、この際自社株買いで資本効率を良くし過去の株安を是正しようと株価対策の決断したと観るべきだ。株式投資は現在よりも将来を観て投資しないと儲けることは難しいと思いますけどね・・・人の裏道に宝の山あり・・・
kmr******
f1b*****
>>985
だからデメリットしかないやん
現状で減益は確定してるんやから、配当をこれまで通り出せば配当性向50%超えるのよ
減益してる上に利益の半分以上配当金で出す会社はむしろ赤信号やろw
だから減配するんじゃないかと予想してるけど、それはそれで株価下がるやろ?w
どっちにしても下がる未来しか見えん
投資の参考になりましたか?