投稿一覧に戻る
(株)キーエンス【6861】の掲示板 2020/06/01〜2020/06/09
-
1159
>>1136
2020年上期ヒット商品番付 デジタル生活全面に
横綱は「オンライン生活ツール」 コロナ契機で加速
サービス・食品 小売り・外食
2020/6/9 11:30 [有料会員限定]
日本経済新聞社は2020年上期(1~6月)の日経MJヒット商品番付をまとめた。東の横綱には「オンライン生活ツール」を選んだ。新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が求められるなど生活が一変。ビデオ会議システムが仕事や私生活のあらゆる場面に登場した。コロナ禍で幅広い世代に定着したデジタル消費や、自宅で過ごす時間を充実させる商品やサービスが上位に並んだ
cat_ma_00 2020年6月9日 14:24
都内や都会だと 電車通勤してた人は仕事場に駐車場が無いのが ほとんどだと思う
テレワークで 在宅勤務が増えても 共有しなければならない物理的な物や 今まで会社で受けて取っていた 郵便物 配達物 搬入されていた物
どうするのか? とか 支給されていた交通費出ないけど 家で通信する為に webカメラ パソコン
プリンタ 等 会社支給とは限らないし
電車通勤して感染して 新聞に出るリスクよりは
まだ 家にいたり 自転車の方がマシなんだと思う
北京通りみたいな
地方学会や 講演会も軒並み 中止で この夏のスケジュールは無い 大学や公務員も リスク取らない
家の庭でBBQ やりたいとかの話で 参加する人達に確認しろって言ったら そんな感じだった
来たいけど来れない