ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

船井電機(株)【6839】の掲示板 2021/03/26〜

私の50年の投資人生でハッキリわかった事。基本的に株は長期で上がっていくものです。戦後大きなバブルが何回かありました。その度に初心者や主婦達が証券会社に通い始めます。全ての人が馬鹿の様に儲かります。そこでは人の性格によってどんどん行く人、半分は不動産に変える人、金に、債券に、現金にと。
ここで、私の周りでも何回も3-40億ぐらいは簡単に儲け、暴落時で大やられ、其れを何回も繰り返して60代70代となり、やっと自分の天狗の👺鼻が折れた事に気付きます。私の友人達の多くはアベノミクスを最後のチャンスと、老後は心配の無い資産を得た時点で、後は遊び程度としています。
麻雀の勝ち逃げ。コレが欲望に負けてしまいます。多くは、自分が他人とは違うと思っている方々が多い様です。本当に株式には詳しく私の1万倍は詳しくです。
資産家に成るのは性格的なものが大いに関係すると最近は確信となりました。
私の友人の大学講師は今年前半300まんが1600万となっています。
彼は本当に凄い、リーマンで買い下がり、大震災、コロナでかい。暴落をが無いと10年なんてヘッチャラで待ちます。待つ間は本を書いています。彼には欲望というものがない様に感じる時が有ります。
ハハハ
鏡を見ると自分はもう死人の様。
欲望のギラギラが消えちゃた。