ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ぷらっとホーム(株)【6836】の掲示板 2017/04/06〜2017/04/19

大量保有のダルトンってところ、長期保有が基本方針みたいですね^^
大量保有報告書の保有目的に詳しく書いてあります。

2年半くらい前の日経にも記事出てました☆


米運用会社のダルトン・インベストメンツが、投資先企業との対話路線を強調している。このほど5%超の株を持つ銘柄の大量保有報告書で保有目的の表現を変更。「長期保有」から「建設的な対話を行うことを求める可能性がある」に変えた。投資家と企業の積極的な対話を促す政府方針もあり「アクティビスト(モノ言う株主)」の活動が活発になってきた。
株価が過小評価されている場合、経営から独立した社外取締役の選任など役員の変更を求めたり、増配や自社株買いを要求したりするなど「重要提案行為」に踏み切る場合があるとしている。
ダルトンは長期保有の姿勢は変えないとしている。投資戦略に大きな変更はないが、少数株主の利害を代弁する社外取締役の選任や増配・自社株買いなど投資先企業に求める方針を外部に明らかにし、実際の提案や提案した後の経営陣との対話をスムーズに進めるねらいがあるようだ。

ttp://www.nikkei.com/article/DGXLZO95447790S5A221C1DTA000/