ここから本文です

>>3576

ブルーさん、ご無沙汰しております。
NY旅行中ですか。
私、リーマンショックの直後くらいから3年ほどNYに住んでたことがあるんですよ。ちょうど、一風堂NY店が開店した時期で、すでに人気店でしたが、まだ人気は続いてるのですね。
今、NYに住んでる後輩に聞いたら、家賃は私の住んでた時の倍くらいの高さですね。
相場的には、まだ上げていくのかなぁと思っています。

  • >>3578

    お返事ありがとうございます。セイさんは駐在員だったんですね。私も一風堂がニューヨークに出来たばかりの頃に行ったことがあるのですが、変に日本でのやり方にこだわることなく、いかに現地でビジネスを成功させるか真剣に考えてるように見えたので、必ず流行ると確信しました。それもあって、2年前に親会社の力の源HDが上場するとき、可能な限り買ったのですが、IPOでいい思いが出来たのはこれが最初で最後でした・・・

    こちらに来て楽天のTVコマーシャルを見たものの、現地の日本人に聞いたところ、楽天もメルカリも周囲で使っている人を聞いたことないらしく、昔に比べて日本企業の存在感が薄いのはちょっと寂しいです。人気のミュージカルのチケットが連日すごい値段で売られてたりだとか、つくづくアメリカ人の消費意欲には驚かされるのですが、車やBtoBの部品・素材メーカーだけでなく、米国の消費者市場を席巻するような日本企業に出てきてもらいですね!