ここから本文です

>>3575

会長、セイさん、wwoさん、お久しぶりです。ブルー@空売り初心者です。覚えていてくださると嬉しいです。また皆さんお元気そうで何よりです。最後の投稿以降ですが、4月の半ばに損切りした売りポジションを5月末まで持っていれば、爆益だったのにとすごく後悔して凹んでいましたが、そのあとのメキシコへの関税はさすがにブラフだろうと踏んで、買いで入って多少取り戻すことが出来ました。G20は決裂するだろうと思って売りで入るつもりでしたが、米国に旅行に行く予定が入っていたので、ノーポジにしておいて助かっています。そもそもファンダメンタルもテクニカルもあったものではない、政治経済イベントのセンチメントとタイミングだけで売り買いするのはいかがなものかと思っていたので、ちょうどよかったと思っています。

ところで、昨日ニューヨークで独立記念日の花火大会を見ていたのですが、規模も技術も日本より遥かに上なんじゃないかと思ってしまいました。ウーバーとかもすごく便利だし、どんどんイノベーションで差を付けられている感じがします。ところで、いきなりステーキは噂も聞かないですが、ラーメンの一風堂はディナーで行くと普通に一人100-200ドルくらいの人気店になってるようです。こういう日本企業にはぜひ頑張ってもらいたいですね。

また、現地の日本人によると、マンハッタンの不動産は上がりすぎていたのでやや調整しているとのことでしたが、周辺(ブルックリンやクイーンズ)はむしろ上がっているとのことでした。表面的なところしか見てないですが、すぐにも不況に入りそうな雰囲気は正直感じないです。

旅行中も会長の投稿を読ませていただきつつ、じっくり今年の後半戦をどう切り抜けるか、じっくり考えたいと思います。いつも貴重な情報をありがとうございます。