ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

伊豆シャボテンリゾート(株)【6819】の掲示板 2018/06/07〜2018/08/13

  • >>611

    伊豆半島の先端に富裕層外国人が
    わんさか別荘持ってる
    意外と外国人ウケはかなりいい

    前にニュース特集になってる
    2016年8月3日放送 8:55 - 9:08 TBS
    白熱ライブ ビビット ビビット FOCUS
    下田市の吉佐美大浜海水浴場では多くの外国人の利用者が多く、取材日の利用者の3分の1であった。日本人観光客は印象も良いと話した。海水浴場周辺には外国語の看板などもなく、海の家で働くおばちゃんたちも英語ができないと話した。そこには日本人の知らない3つの理由があった。
    ビーチでくつろぐ外国人は海外出資系で働く人や東京在住のエリートが多い。また、吉佐美大浜海水浴場は外国人ビーチと呼ばれ日本に働きに来ている外国人の間では有名で、口コミで広まったという。なぜ下田で数あるビーチの中で吉佐美が人気であるのかというと、砂の白さや人の多さなどが理由にあげられた。理由の1つ目には日本で働く外国人が自然にひかれてやってくること。
    人気の秘密はビーチ以外にもある。ビーチの前にある1977年創業のカフェレストラン サニーサイドでは今までも多くの外国人をもてなし、60人規模のバーベキュー大会をしたこともある。店主の斉藤さんはいろいろな人が来て楽しいと語り、今は家族ぐるみの付き合いもしているという。また、民宿も評判が良い。1泊5000円前後の宿tabitabiは、日本人オーナーの牧野さんと妻アンジェラさんとで夏の間、外国人観光客をもてなしている。大漁旗で作られた座布団などを紹介した。2つ目の人気の理由に日本的なおもてなしがあげられた。
    吉佐美大浜が好きなあまり移住してしまった外国人もいる。浜から車で約5分の場所に色鮮やかな別荘地、碁石が浜分譲地がある。ここに12年前に越してきたのがニックス1家で、自宅は2階建て5LDKで庭にはトランポリンがあり2000万円台で購入した。ニックスさんは以前は東京で働いていたが、何度も下田を訪れるうちに移住を決意し、現在は別荘地の管理をし週末は家族とビーチで過ごしている。地元の不動産業者に人気は、友達やサークルなどのクチコミから広がった。碁石が浜分譲地はバブル時代は億を越える別荘が点在していたが、当時の約半額から3分の1の価格になっている。今最もオススメの別荘を紹介していく。135坪白亜の一戸建て、22畳リビング7.5畳の和室2階建LDKの物件は2380万。総面積1000平米超えトップクラス豪邸、2階に約50畳リビングのがある良い眺望、温泉が楽しめる5LDKは8000万円。外国人は海や緑がある自然豊かな土地柄を好んでいる。