ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ホシデン(株)【6804】の掲示板 2017/10/05〜2017/11/14

1047

the***** 強く買いたい 2017年11月14日 17:42

直近の下げは、理由はあるのです。自然現象ではないですから。
今週末がアメリカのSQであること。それでポジション調整。今晩と明日の晩は警戒。
さらに、ヘッジファンドの45日ルールに類すること。これが一番大きい。
要するに、解約申し込みの投資家に現金返さないといけないので、売っている。さらに、釣り上げて、売り崩しての往復ビンタで、年内のパフォーマンス上げに来ている可能性があります。もう年内も残りわずかで、テロ計画を実施なら時間的に、
この時期になります。
そして今週末、アメリカSQで一区切り。クリスマス休暇に入る12月中旬からは、不良外人の暴走行為はなくなるでしょう。そこで来年への期待で、買われる。
単なる外人投資家の売り買いが乱高下の要因です。本来、(1度黒田日銀総裁はやったが)、売り崩しに来た外人を、踏みあげて、かつぎあげてやれば、いいんです。慌てて、買い戻しますからね。日本市場はユニクロなどいびつな銘柄もあり、指数はいじり易い相場なのです。格好のおもちゃにされてる。アメリカは市場が大きく、厚みがあるので、動かしにくい。

相場のトレンドは変わっていない。もし相場に変調なら、米国10年債金利が下がるはずですし、為替ももっと円高になっているはずでしょう。