ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2021/02/03〜2021/03/29

>>789

試しに純利益3500百万円で計算すると1株益133.72になった。
3500百万と3700百万、どっちが正しいのだろうか。

  • >>790

    確かにそうですね  これは一株益の133.72円が間違いですね
    なぜなら 経常利益と純利益の計算で前回予想が 3500対2700です
    この比率は77.14%です この比率を使って今回のを計算すると
    経常利益4800×77.14%=3702となり 3700と発表したものと推察
    されます 従って純利益は3700 一株益は141.36円が正しいですね
    良く見てましたですね 恐らく来週にでも訂正のIRが出ることでしょう
    Awaさん メイコーは中国主力の武漢工場がコロナにより操業停止やらで
    大きな打撃を受けました それがこの驚異の立ち直りです
    来期のEPSは200円を超えてくるものと思われます しっかり果実を獲ってください