ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2021/02/03〜2021/03/29

>>548

ビリケンさんこんばんわ。
まづは、よかったですね。これで、おっしゃるように資金調達の多様化と調達条件が有利になりますね。また、良質な人材確保の面でも有利です。
後は、業績面ですが、前四半期に続いて今期も資源高(銅価格の上昇)続いています。また、元高も重石ですね。変動比率50%ということを考えると無視できない水準ですね。

  • >>564

    これ
    「資金調達の多様化と調達条件が有利になりますね。また、良質な人材確保の面でも有利です。」
    hot教祖にしてはまともなコメントですな。
    一応、株式知ってるようですな。


    一方、これは「1部へ鞍替えとなれば借り入れもより有利となる」幼い内容。

    使い分けてるのかな?

    先日も書いたが会社の信用度が上がる 優秀な人材が集まる=開発能力や戦術的な面でもプラス)
    信用度が上がると言う面では先日も言ったようにメイコーが1部に昇格したら振り出した手形を受け取った企業 とりわけ中小企業はその手形を裏書きして縄す必要がなくなり銀行等で割引(手形割引)してもらう。
    一部上場企業の手形なら信用度が高いので手割の金利は超低金利で今の時代おなら極めて0に近い。
    なのでメイコーよりも受け取った側のメリットが大きい。
    信用度が高くなると言うことは黒田さんもメイコーの株でも買ってあげようか 投信もメイコーさんを組み入れようか・・と言うことで株価は上げていく可能性が高い 実際にそうなってる。
    株価が高くなると、株式交換で何でもできる。
    1500円程度の株価と5000円の株価では3倍も違う。
    何処かをM&Aするにしても拠出金は3分の1で済むと言うことになる。
    一部上場でのメリットはまだまだあるが、まずはその辺のことは知っててほしい。
    珍しくhot教が基本は知ってた ビリケン君は・・・相変わらず幼い 耄碌なのか幼いのかどっちやねん!って感じ。

    予想株価年内2万円と言ったhot教 途中下方修正して1万円 半分の下方修正はアカンでしょ。

    moguちゃんは予想屋ではないので極力株価のことは書きたくないですが・・
    1800円~2000円の×3あたりがあれば良いなぁと思ってます。

    間違っても2万円になります!なんて断言はしません。

    moguちゃんはあくまでも希望です。